QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
和歌山経営研究会
和歌山経営研究会

2009年11月21日

本部理事会

日創研経営研究会全国理事会が、

11月19日開催されました。

本部理事会

和歌山からは今回現谷本会長と、次年度会長の私が参加。

本部理事会

今回の本部理事会では

先ずは田舞本部会長の挨拶において

昨年度、黒字企業が80%有ったが今期は65%に減少したこと。

更に、来年度は景気の2番底が来る予測。

雇用の問題など、政権の交代も含め予測される中小企業の

経営課題や経営者の意識についての話がなされ、

次に、会員4000名への拡大と、その目的と意味の説明。

そして、最後に経営研究会に対して

単に運営だけではなく、

「会員をいかに守るのか!」

「会員企業の業績を上げる具体策をどうするのか!!」

今こそ、このために

ありがとう経営の真意を会員さんに伝えないといけない!!

と熱く語ってくれました。


そして、次に協議事項・審議事項・報告事項と順次議事次第に沿って

会議は進んで行きましたが、

詳細については、次回和歌山の理事会において

会長より報告させて頂きます。


最後に私の所感ですが、

次年度に向かい、現在の中小企業の取り巻く環境に対して。

また、会員4000名に向けてかなり志気が高まっており、

良い理事会で有ったと思います。


私達、日創研和歌山経営研究会も、

この志気の高まりをしっかり和歌山に持ち帰り、

「共に学び・共に栄える」理念の下

しっかり、会の活性化をさせて行きたいと感じました。


以上、全国理事会の模様でした。




Posted by 和歌山経営研究会 at 15:11 │本部理事会